とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜店

d0111098_0162594.jpg


青梅の夜店の様子です。


3時から開店できたが、かなりムシ暑くて
人通りがありません、、、、

しばらくすると、ちょっと雲行きが怪しいし
遠くでゴロゴロと鳴っているような、、、^_^;

ポツポツと夕立です。
あわてて商品を避難させて、自分も避難しました

すぐに雨も止んで、ちょっと涼しくなり
ランプやキャンドルの明かりも入り、ステキな雰囲気でお店も再開

d0111098_0212291.jpg



やっとお客さんもポツポツと来て頂けて
少しはお嫁にいけるかな??と楽しんでいたのに
1時間くらいで、また雨が振り出しました、、、、^_^;

とても短い営業時間だったような気がします
暑くてバテましたが、とっても雰囲気が良かったので
がんばって行ってよかったです♪
[PR]
# by zounekodou | 2007-08-24 00:34 | とんぼ玉

青梅のてづくりいっぱい市・夜店出店

明日19日は青梅のてづくりいっぱい市に参加します
時間は15時~21時です

夜のお祭り、ウキウキワクワク♪です

http://omekraftlive.web.infoseek.co.jp/kraft/index/index.htm
[PR]
# by zounekodou | 2007-08-18 15:56 | とんぼ玉

グループ展まであと10日

高円寺のグループ展まで『あと10日』、、、、
せまってきました^_^;

先週、クーラーもつけずに3時間近くバーナーに向かい、
火災報知機を誤作動させてしまうという恐ろしい事件をおこしてしまいまして、、、^_^;
しばらく怖くて玉を作ることができませんでした

そして今晩から主人の実家に遊びに行きます
(チビと海で泳いできます~~)

19日は久しぶりに青梅でお店をやります
こちらは夜のお祭りです♪

・・・なので、グループ展用の玉の制作はこの辺で終りになりそうです
やりたいと思っていたことがたくさん残ってしまいました
でもあれもこれも、、、って思うとみんな中途半端で終わってしまいますね
1つのことをきちんとクリアーできたら、次へ、、、ってやらないと
ダメだなと、つくづく思いました

グループ展には新作のウミガメ玉、パイナップル玉、
そしてきのこ玉、ぞうねこ玉、くらげ玉など30個ぐらいを並べるつもりです

d0111098_8321150.jpg


手前にあるのはウミガメ玉で、つや消し加工してあります
[PR]
# by zounekodou | 2007-08-12 08:39 | とんぼ玉

モヤモヤきのこ

グループ展には『きのこ玉』をいっぱい出したいのです
でも、きのこ玉はたまに作ると、綺麗な傘ができなくて、、

コツコツ、リハビリしながらやらないと
出せるような玉はできないぞぉ、、、、と自分に言い聞かせながら
今日もきのこ玉にチャレンジしました

なんとか形の良い傘で、傘に模様も入れたし
背景もうまくいったかな~♪なんて思ってたら
スキがけで失敗、、、
失透してしまい、白いモヤモヤが入ってしまいました、、、^_^;
夏だから冬より温度も高いし、油断してました^_^;

d0111098_18365362.jpg


左がそのモヤモヤ入りきのこ玉
(写真ではわかりづらいですが、裏に白いモヤモヤがあります)

右はぞうねこパーツが入った、怪しげなきのこ玉です
(こっちは傘の形も玉の形もボロボロ。。。 でもデザインは気に入っているので
再度チャレンジする予定です)

きのこ玉って作ってる時、最高に楽しいんです♪
さぁ、がんばるぞぉ~~~♪
[PR]
# by zounekodou | 2007-07-17 18:40 | とんぼ玉

高円寺でグループ展をやります

d0111098_0252632.jpg


とんぼ玉作りを通じて知り合った人たちと
グループ展をやることになりました

作家活動をされている方もいらっしゃれば
私のように、まだとんぼ玉歴2年半なんていう者も、、、
いろんな人が集まってのグループ展です

いつも一緒にフリマをしているなをみさん
一緒にお教室に通っていたちかねこも参加します

個性的な玉がたくさん並ぶことでしょう♪

、、、で私は、手元にある玉で出せそうな物はチョッピリしかないのです^_^;
気合を入れて作ります。暑い熱~~い夏になりそうです
でも、とても楽しい夏になりそう♪

自分の中での目標は、新作20点

パイナップル玉やウクレレ玉を作る計画!
そして、ぞうねこ玉、おばさん玉、きのこ玉、海玉、、、


場所は高円寺で、阿波踊りの時期です
詳細はまた後日のせます!
[PR]
# by zounekodou | 2007-07-16 00:37 | とんぼ玉