とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いろいろ( 8 )

カーテン完成♪

先日IKEAで買った布で、洗濯機置き場のカーテンを作りました!

d0111098_1612254.jpg


閉めるとこんな感じ↓
d0111098_1615213.jpg


かなり悪戦苦闘の末にできたので、嬉しいです~~♪

カーテンつけるだけで雰囲気かわるから楽しいな
[PR]
by zounekodou | 2010-11-22 16:03 | いろいろ

にほんブログ村に登録しました

ちょっとがんばってブログをやろうかな~と思って登録してみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

これで良いのかしら? ^_^;
[PR]
by zounekodou | 2010-11-11 20:32 | いろいろ

ブツブツ交換~~♪

お友達の花蓮さんと「ブツブツ交換」してもらっちゃいました♪

ブツブツ、、、、、

私のとんぼ玉と、花蓮さんの手作りの巾着です!
(私の玉は今日発送しました!
花蓮さん、少し待っててくださいね!)

昨日届いた、巾着袋です↓

d0111098_2134441.jpg


すご~~く素敵な色と柄♪
なんて綺麗な縫い目なんでしょう~~~♪

家庭科、特に裁縫は全くダメな私には
これが手作りって不思議であります。。。。。。

でも花蓮さんも学生の頃は家庭科は得意ではなかったとか、、、、
信じられない~~~^_^;

花蓮さんは、ミシンで作った素敵な作品をブログで紹介されていますので
こちらをどうぞ~~~

家庭科ミシン成績2からの脱却


花蓮さんと「お互い良い趣味で出会えてよかったね~」とお話してます

素敵なブツブツ交換ができて嬉しかったです♪
花蓮さん~~ありがとう~~♪
[PR]
by zounekodou | 2010-10-27 21:43 | いろいろ

オニューのパソコン

横浜赤レンガの3日間、とても充実して終了いたしました。
ぞうねこ堂の玉にニヤニヤしてくださった皆様、ありがとうございます
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます
久しぶりのイベントで、いろいろな感想を頂けて、刺激をうけ
また変なの作っちゃおう!とやる気満々な私です♪

ところで、今日の投稿は新しいパソコンからなのであります
実は、最近パソコンの調子が悪くて、前回の投稿をするのに1時間以上もかかっていました
パソコンがおかしい?というよりはネットにつなぐとおかしい、、、
ネット用のパソコンが欲しい~~~と思い
新宿ビックカメラで一番安かったミニノートを購入いたしました
3年分のセキュリティーソフト代込みで34800円也!
快適サクサクでございます
ネット専用とかいいつつ、ハードディスク160GBですもん
すごいなぁ。。。。安いなぁ。。。。

さぁ、マメに更新するぞ!




・・・・ほんとかなぁ??
[PR]
by zounekodou | 2009-08-07 21:23 | いろいろ

とんぼ玉つながり

世田谷アートフリマ、とてもたくさんの方に来ていただき
とても楽しい時間を過ごすことができました

こんな私のブログでも見てくださっている方がいらっしゃるということを知り
とても嬉しく、とても励みになります

どうもありがとうございます♪

さぁ、次の目標は、、、、
7月13~19日 銀座のギャラリーでの教室展です
(中野先生と上田先生のお教室の生徒さんの合同での作品展です)
詳しいことがわかりましたら、また告知させていただきます

『銀座』なんて、なんだかすごぉ~~いっ!と気合はいります
あと1ヶ月半ぐらい、コツコツ作りたいなって思ってます

今日はそんな私は刺激をもとめ、銀座のゆう画廊で開催されている
『幽・遊・由の蜻蛉玉展』を見に行ってきました
たくさんの作家さんの玉を見て刺激を受けてきました

そこで知り合いに会うことができました
その知り合いがお話されていた方も、私が以前通っていたお教室の生徒さんで、、、、
最近、いろんなところで『とんぼ玉つながりの誰か』に会うことが増えました
ネットで知り合った人、お教室で知り合った人、ワークショップで知り合った人
その知り合いの知り合い、、、、
どんどんつながっていってます

同じとんぼ玉を作る者同士、話もはずみ
時には「負けないような良い玉を作りたい」と思ったりして刺激を受けます
これからもとんぼ玉を通して良い出会いがたくさんあるといいな♪

さぁ、充電完了!
明日からまた楽しく玉作りしますっ!
[PR]
by zounekodou | 2008-05-22 21:36 | いろいろ

今年の目標

あけましておめでとうございます

(↑この挨拶からすでに出遅れてますが、、、^_^;)

今年の目標を書いておこうと思います
 
●とんぼ玉に関すること
 丁寧に作る! 
 あきらめないで、最後までこだわって作るように心がけたいです。

●子育てに関すること
 むやみに怒らない!
 イライラしないで、気長につきあえるように、、、、^_^;

●その他
 体を動かす!
 ちょっとはダイエットしないとね。。。
 最近、見て見ぬふりをしている自分がいるような気がします、、、^_^;

 日記をつける!
 10年日記というのを購入しました
 毎日コツコツ、、、いつまでできるか?? ^_^;

●このブログ
 1週間に1回ぐらいは更新したいな、、、^_^;
[PR]
by zounekodou | 2008-01-05 01:22 | いろいろ

スタンプできちゃった♪

ここのブログのアドレスの入ったスタンプを作りました
d0111098_2039669.jpg


今日、郵送で届いたのですが
試してみると、すごく鮮明に押すことができます
細かい文字もくっきりはっきり!

今週末、青梅のてづくり市で使おうと思って
用意していた紙袋にポンッ!と押すと
すごく可愛くなりました~~

これから大活躍してくれそうです♪

ちなみに、こちらで作りました↓
http://item.rakuten.co.jp/awake/trystp
[PR]
by zounekodou | 2007-03-12 20:44 | いろいろ

ブログのお引越し

気持ちをあらたに、ココでブログをはじめます

いろいろな機能があるようですが、
使い慣れるまで時間がかかりそう。。。。

さぁ、のんびり、じっくりやってみましょう♪
[PR]
by zounekodou | 2007-02-24 01:27 | いろいろ