人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とんぼ玉作りな1週間

チビの夏休みも終わって、久々にのんびりバーナーにむかいました
月曜日から金曜日まで毎日1個づつくらいのペースですが、、、、
(お弁当がはじまらないと、送っていって2時間ぐらいで戻ってきます^_^;)

グループ展をやって、すごく刺激をうけました
私にとって、1番の収穫だったのは・・・・

『とんぼ玉を楽しみながら作る』そんな気持ちがとても大事だということ。

がんばって作家さんになるのが目標の人もいると思います。
(この場合、作家さんは、それを本職として、それで食べている人だという解釈で読んでください)

グループ展に参加するだけでも、それなりのプレッシャーがあった私、、、
もしも自分が作家で、個展を前にしていたら、すごく苦しい気持ちだろうなって思いました。

今回のグループ展に参加されていて
作家さんとして活動されている方から、現実のお話も聞いて
これは私には無理な世界だなぁ、、、なんて思いました

いや、もちろん、なろうとしてなれるものではないですから
心配無用だったりもしますが、、、、、^_^;

今の私は、ガラスを溶かすことで、気持ちが癒されて、優しくなれて
好きな物を作ることで、充実感でいっぱいになれます
とんぼ玉を作ることが、とっても大事で大切です

ず~~っと自分が好きな物を作りたい
それで、ちょっと誰かの心が『ふふ♪』ってなったら
幸せだなぁと思います

とんぼ玉作りな1週間_d0111098_22355763.jpg




そんな私が作りたい物を作った1週間。
かなり鼻歌まじりでルンルン気分で作りました♪
とんぼ玉作りな1週間_d0111098_22351686.jpg



さぁ、来週も楽しく作ろうっと
by zounekodou | 2007-09-07 22:37 | とんぼ玉