とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

布を買いました

先日、花蓮さんが作って下さった巾着をみていたら
素敵な布に囲まれた生活を送ってみたいな~なんて思ってきて
今日はIKEAに布を買いにいきました。

洗濯機置き場にカーテンをつけたい!
鉄のポールラック?みたいなものにもカーテンをつけたい!

どちらも目隠しみたいな感じですが
これで部屋のイメージも変わりそうなので
どれにしようか散々迷いました。。。。。

せっかくIKEAまで行ったのだし、ちょっと奇抜なデザインで、、、とも思うのですが
最終的に選んだのは、コレ↓

d0111098_21491978.jpg


実に自分らしい~~~って思ってしまう色と柄です^_^;

家に帰って、茶系のものは早速ポールラックにかけました
(カーテンっていうより、ただの目隠し布です^_^;
クリップではさんで吊りましたが、バッチリでした♪)

洗濯機置き場には、カーテンレールもつけたので
なんとかカーテンを縫いたいと思ってますが、、、
実家で、母にミシンを借りて、作り方も習わなきゃ、、、、、^_^;

そこには白地の鳥の模様の布を使おうかなって思ってます
これ、なんだかすごくお買い得な布でした~
150センチ幅でこのお値段って嬉しいです
う~~ん、ほんとにこの柄、かわいいなぁ♪
d0111098_21551230.jpg


、、、、で、水色の布地は何に使おうかな??
あまりに好みだったので、縫えないくせに買ってしまって、、、、、^_^;

d0111098_21583395.jpg


茶色の布にあきたら、変えようかな~~♪

布地選びでしたが、とんぼ玉のデザインのヒントもいっぱいもらえて
ウキウキ楽しいお買い物ができました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by zounekodou | 2010-11-14 22:02