とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安産祈願

今日は新しいパーツをひきました。

ちょっと前からあたためていた題材なのですが
『安産祈願』の玉、赤ちゃんの玉を作ろうと思っています。

実は、実家のそばで中学時代の友人にバッタリ会いました。
20年以上ぶりの再会かな?
そして、びっくりしたことに、彼女はなんと妊婦さんでした!!!
40+α歳(←アラフォーね♪)で初産ですって!

中学時代からまっすぐでガンバリヤさんだった彼女、、、、
なんだか、さらにイキイキしている感じで素敵です。

でもやっぱり、この歳で出産と子育ては大変だろうな

なんだか、すごく嬉しくて、がんばって!と声援を送りたい気持ちでいっぱいになり
私なりのお守りを作って送りたいなって思いました。

それで、赤ちゃんの玉って良いかなって思ったのですが、
イメージはお腹の中にいるピーナッツちゃんです

産婦人科で最初にとってもらうエコー写真の赤ちゃんって
ピーナッツみたいな形してると思っていたので、、、、

ピーナッツの殻の中にいる赤ちゃんのパーツ↓
d0111098_14304686.jpg


玉にうめた感じはこんな↓
d0111098_1432924.jpg


他にもパーツを少しひいて、玉に組み立てたいと思ってます♪
玉ができたら、彼女にプレゼントしたいな
[PR]
by zounekodou | 2010-11-10 14:37 | とんぼ玉