とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

練馬でトンボ玉二人展(増永元さん、増山博さん)

近所(自転車で10分ほど)にあるギャラリーDOMAというところで
とんぼ玉の展示があるというので、行ってきました。
平日の昼間、、、、誰もいないギャラリーで作家さんお二人がいらして
なんだか入りづらい雰囲気でしたが、しっかり見てきました

今回はイラストととんぼ玉の展示で、個性的な感じで素敵でしたが
ご本人が背後にいらっしゃって、見るのに緊張しちゃって、、、、、^_^;

増永さんのとんぼ玉は細部がすごいです
肉眼ではあまり見えないのですが、虫めがねを通してみると
すごく細かいところまで作りこまれてます
目で見えないって、、、、どうやって作業するのかしら?
疑問がフツフツとわいてきましたが
話かけられなかった。。。。^_^;

増山さんのイラスト、ペン画みたいな感じで
犬のイラストがいっぱいありました
リアルな感じでしたが、犬への愛情があふれてる感じ
犬好きな方なのかしら??
話かけれられなかった。。。。^_^;

ギャラリーの方と作家さん二人で計3人、、、そして一人ぼっちな私は完敗です
(いや、戦いじゃないんだけどね^_^;)
結構そういう場面じゃ小心者な私でした

毎回思うのですが、どちらの立場もむずかしいのですよね
お話したいけど、相手がどんな人かわからないから
話のきっかけがつかめないとか、、、
今度の展示会もいろんな方とお話できたら嬉しいのですが、
話せるかなぁ。。。。


その展示会にむけて、準備がんばり中

d0111098_20575843.jpg



d0111098_20581833.jpg



私的には、今回の目玉は情けない感じのロバ君です♪
[PR]
by zounekodou | 2010-09-29 21:01 | とんぼ玉