とんぼ玉作りの記録です
by zounekodou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
とんぼ玉
いろいろ
近況
mixi退会しちゃったので、
こちらはコメントOKに変更!
よろしくお願いします

つぶろぐ?もつけて見ました。
使い方を理解できてない^_^;
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏のとんぼ玉作り

この猛暑の中、バーナー作業は本当に厳しいです。。。。

思いおこせば3年前の夏、エアコンもつけずにバーナーに向かっていて
(何故なら、あまりの暑さにつけてもつけなくても変わらないぐらいだったから)
マンションの火災報知器をならしてしまい、近所中にも迷惑をかけた
大事件をおこしてしまった私は、真夏の作業はしないと心に決めていましたが
今年はそうもいってられない、、、^_^;
なんといっても、もうすぐDMを作らなきゃいけないので
それに使う玉を作らねば!!!!!

そこで、部屋の冷房設定温度20度、扇風機を2台まわし
換気扇も最強でまわし、天井からは塗らしたタオルや保冷財をまいたタオルをぶらさげ
万全の対策?をして作業にとりかかる、、、、、

2時間後……
部屋の温度は33度~~~!
部屋の外のほうが涼しく感じました。。。。。。^_^;

ユデダコのような赤い顔になってしまったので、顔を洗ってさっぱりしようと
水道をひねれば、あったか~~い温水が、、、
いやいや、ほんとに暑いですね

、、、で、DM玉はまだ完成せず
困ったなぁ。。。^_^;
[PR]
by zounekodou | 2010-07-23 12:22 | とんぼ玉